基礎化粧品やベースメイクはある程度良いものを、ポイントメイクはプチプラで

スキンケアはそこそこよいものを使う!

40代の基礎化粧品は、アルコールフリーかつ保湿力の高い、年齢に合わせたそこそこよいものを使うことをオススメします。夏場だからと油断せず、保湿は一年中してくださいね。外では汗をかき、室内ではエアコンのなかにいる…という状況下では、肌は乾燥状態になってしまいます。

ただし、もったいないとハイブランドの商品をケチって使うのなら、バシャバシャと適量をしっかりと使える、コスパのよいものを選んでくださいね。何かひとつ、自分の悩みに特化したハイブランドの商品を使ってみるのもよいですね。

 

ベースメイクもある程度よいものを使う!

ツヤ肌であるかどうかは“若見え”にも影響してきます。だからこそ、ベースメイクもある程度よいものを使いましょう。いろいろな種類のアイテムが出ているので、ケチらずに自分の肌質に合わせた下地を選び、キメの整ったツヤ肌を目指しましょう。厚塗りマットはあまりオススメしません。

 

ポイントメイクにこそプチプラを!

ポイントメイクには大いにプチプラを使ってください!アイシャドウやリップなど、流行色を敏感に取り入れた商品が続々と出てくるので、流行物にも気軽にチャレンジしてみて!色味のバリエーションだけでなく、成分もよくなってきています。

ただし、色のつき方が商品によって異なるので、ネットの口コミだけを当てにして買うのではなく、実際にドラッグストアなどで試してみてから購入するとよいですよ。

 

Screenshot of 39mag.benesse.ne.jp