値段や口コミに惑わされてはダメ!自分の肌に合った化粧水を選ぶ方法

お店の中で簡単パッチテスト

化粧水を選ぶ時、一番気になるのは肌が荒れないかどうかです。通販化粧品であればお試し価格で1週間試すことができ、満足しなければ返金制度まである良心的なブランドもありますが、ドラッグストアではテスターを手に付けて試す位しか方法がありません。
手の甲に化粧水を付けて、つけてない方の手と見比べて化粧水の馴染みや赤みが出ないかなどを見るのも方法の1つですが、乾燥肌や敏感肌の方は特に肌が荒れやすいので、手の甲だけでなく、なるべく顔の肌に近い首などに化粧水をつけて確かめるとわかりやすいです。
私の場合、肌に合わないと10分程で痒みが出るのでつけてからしばらくお店で買い物しながら様子を見るようにしています。反応が出るまで時間がかかる方はそのまま帰宅し、問題なければ翌日購入するようにして下さい。
美容部員をしていた経験からですが、効果が高く肌に合う化粧水は、手につけた瞬間から肌にスッと入りこみ化粧水を付けていない方の手と比べると明るくキメが整ったように見えます。

 

新しい化粧水を購入した時にする効果を確認する方法

スキンケアを半顔だけすることは出来ないので、毎日片方の手にだけ朝・晩化粧水をつけて一か月後に左右の手を比べて効果を確認すると化粧水に効果があるかないかが一目瞭然でわかるので是非試してみて下さい。

 

化粧水は値段や口コミに惑わされず選ぶ!

化粧品は値段が高いと効果が高いように感じてしまいませんか?どんな高級な化粧水でも原価を調べるとまさかの数百円だったりと恐ろしく低額。私が何年も愛用している定価5000円程の化粧水は調べるとまさかの20円でした…。
化粧品の価格はその商品の開発・携わった人の人件費・容器・店舗代が含まれた金額で決まります。なので高い物が必ずしも効果が高く、安い物は効果がないという訳ではなさそうです。肌に合う化粧水を選ぶには口コミやブランド・値段に惑わされず自分に合う化粧水を見つけることが大切です。

 

Screenshot of kenokoto.jp