iPhone XI(11)の予約から発売日までの流れ(予想)

発表

2019年の新作iPhoneの発表は9月3週目の9月17日(火)と予想しています。
2週目の火曜日が同時多発テロのあった日だったので、1週間ずらした9月17日の火曜日と予想しています。

今年の新作iPhoneの名前は、iPhone XI(11)、iPhone XI(11)Max、iPhone XR2(iPhone XIR)になると予想していますが、毎年iPhoneの名前は発表までわからないので、あくまで予想です。

 

予約

アップルのスペシャルイベントの行われる、同じ週の金曜日にiPhone XI(11)の予約が開始。ソフトバンク、au、ドコモ、3社ともに同じ金曜日の16時1分より店舗、オンラインショップで予約を開始します。
予約開始時間は16時1分より。
平日のまだ会社にいる時間なので、普通であれば予約はできないのですが、ここでは1分の作業で新作のiPhoneを予約してしまう方法を紹介しています。

 

発売

iPhone XI(11)の予約を受付した金曜日のちょうど1週間後の金曜日が発売日となります。基本的にはこの日に手に入れることができない人が多く、大体の方は1か月後~3か月後の受け取りになります。

 

Screenshot of xn--iphone11-600mw259a.com